トップ > 申請・届出(都市ガスの保安)
都市ガスの保安
申請・届出

   ※平成29年4月1日よりガス事業法が改正されたことにより、各様式が変更されております.。

          事業者別に様式を整理しましたのでご利用下さい。

  ・ガス小売事業者(旧一般ガス、旧簡易ガス)

 

  ・一般ガス導管事業者

 

  ・特定ガス導管事業者

 

  ・ガス製造事業者

 

  ・準用事業者

都市ガスの保安
お知らせ
業務概要
・申請・届出
事故・災害情報
関連法令
立入検査結果
表彰・行事等
講演・会議資料
資格・試験
リンク
九州産業保安監督部 保安課保安課
平成30年7月豪雨に伴うガス事業法等における期限の延長措置について
   平成30年7月に発生した「平成30年7月豪雨」について、「特定非常災害の被害者の権利利益の保全等を図るための特別措置に関する法律」(平成8年法律第85号。以下「法」という。)第2条に基づき、「特定非常災害」として制令で指定されました。
  これに伴い、福岡県飯塚市については法第3条及び第4条に基づいて「ガス事業法」(昭和29年法律第51号)及び「特定ガス消費機器の設置工事の監督に関する法律」(昭和54年法律第33号)における各種期限を延長する措置が行われます。

  なお、以下のファイルに掲げた項目以外について、措置の検討が必要なものがありましたら、随時下記の担当者までご連絡を頂きますようお願いします。

九州における対象地域は福岡県飯塚市のみとなります。

  期限延長の措置については、以下のファイルをご覧下さい。
「特定非常災害の被害者の権利利益の保全等を図るための特別措置に関する法律」第3条及び第4条に基づく措置について(PDF 146KB)

 

   詳しくは、保安課 ガス事業法担当者(TEL:092−482−5527、5528)までお問い合わせ下さい。
ページトップへ