トップ > 表彰・行事等(都市ガスの保安)ガスの使用の安全に係るパネル等の展示について
ガスの使用の安全に係るパネル等の展示について
平成29年10月13日
九州産業保安監督部

  九州産業保安監督部は、消費者の皆様にガスを安全に使用していただくとともに、ガス使用     による事故を防止するため、「ガスと暮らしの安心運動にあわせ、平成29年9月1日(金)から      福岡合同庁舎にてパネル等の展示を行っています。

 

1.期 間  平成29年9月1日(金)〜平成29年11月30日(木)

2.場 所  福岡合同庁舎(福岡市博多区博多駅東2−11−1)
          9月1日〜 10月31日 新館1階ロビー
         11月1日〜 11月31日 本館1階ロビー

3.内 容  

 ・あなたの「日頃のチェック」で快適&安全にガスを使いましょう。

 ・ガス機器の正しい使い方をこころがけ、安全で快適な厨房にしましょう。

 古くなった「ガス機器」は、まず点検を! お取り替えの際は、安全機能を備えた
  ガス機器に交換してください!

 ・外壁の塗装工事等で、排気筒(煙突)・換気扇・給排気口・屋外式ガス給湯器
  等を
ビニール等で覆うときは入居者の方にガスの使用禁止をお願いしてください。

 ・建物の改築・解体・給排水工事などをはじめる前にガス管の位置確認を!

 ・敷地内の古くなったガス管は、早めにお取り替えください!

 

<展示の状況


           パネル展示の状況(新館ロビー)


                  展示しているパネル


      配布用パンフレット


       

外国人労働者向け用パンフもご用意しています。

本発表資料のお問い合わせ先
九州産業保安監督部 保安課長 原
  担当:山田、江崎、緒方
    電話:092−482−5527

 

 
都市ガスの保安
・お知らせ
業務概要
申請・届出
事故・災害情報
関連法令
立入検査結果
表彰・行事等
講演・会議資料
資格・試験
リンク
九州産業保安監督部 保安課保安課

PDFファイルの文書等を表示する為にはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerはアドビシステム社で無償配布されています。お持ちでない方は下記サイトよりダウンロードしてください。

Adobe Readerダウンロードページ