トップ > 表彰・行事等(鉱山の保安) > 受賞者の声
                平成28年度 全国鉱山保安表彰  受賞者の声
<鉱山の部>   
平成28年度鉱山保安表彰受賞に際し
                                      入来カオリン鉱山            

 このたびは、栄えある全国保安表彰を賜り誠に有難うございました。                                               社員一同心より感謝申し上げます。現在に至るまで日々の保安に努めてこられた諸先輩方のご努力とご支援を賜りました関係の方々  に改めて深く感謝と敬意を表する次第です。これからも安全第一に日々の保安活動に努めて参る所存にございます。引き続き皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                          

 
<保安従事者の部>  
受賞にあたり
                                            赤石鉱山   潟永 昌一  

 この度全国鉱山保安表彰をいただき誠に有り難うございました。これもひとえに職場の皆様の日常の保安活動の成果と、安全作業の結果だと思っております。また、坑内という特殊な環境での作業もありましたが、諸先輩方や上司の温かいご指導もあり長年勤められたことに深く感謝を申し上げます。今後も引き続き安全作業を心掛け、保安の確保と後輩の指導に努めたいと思っております。

        

 
平成28年度 全国鉱山保安表彰受賞にあたり
                                            香春鉱山   溝辺 正次   

 この度、全国鉱山保安表彰受賞にあたり一言お礼申し上げます。私がこの賞を頂くことができましたのは、ひとえに、昭和初期より香春鉱山発展のためにご尽力された先人の方々をはじめ、今現在香春鉱山で働く従業員の皆様、また協力会社の皆様のおかげであると思っております。香春鉱山で働く皆様の保安に対する意識は非常に高く、災害防止に全力で努力されてきた賜だと、心から感謝申し上げます。現在、香春鉱山は無災害を継続中であり、これからも無事故、無災害を目指して従業員の皆様、並びに協力会社の皆様と共に、一致団結して頑張っていく所存でありますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。誠にありがとうございました。

                

表彰にあたって
                                           新津久見鉱山   若林 昌弘  

 この度、全国鉱山保安表彰を頂き家族共々感謝の気持ちで一杯です。入社以来、諸先輩方を始め上司、同僚の皆様方が行っていた保安に対する心掛け、行動が良き手本となり、今回の受賞につながったのだと思います。今後は、変わりゆく時代の中で微力ではありますが、私の培ってきた保安の知識や技術を少しでも後輩に伝えられる様に努めていきます。

              

 
ページトップへ