トップ > 表彰・行事等(鉱山の保安) > 受賞者の声
受賞者の皆様から
(平成28年度 九州地方鉱山保安表彰)         * 敬称略
<鉱山の部>
受賞にあたり    武中鉱産株式会社  喜久鉱山
 この度、九州地方鉱山保安表彰を頂き身に余る光栄と深く感謝申し上げます。今後も、保安意識を向上させ、日々の安全第一に努めていきたいと思っています。今回の受賞にあたり関係各位及び九州産業保安監督部の皆様方に深く御礼申し上げますと共に、なお一層のご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
                                        
受賞にあたり    伊勢化学工業株式会社  佐土原鉱山

 この度、保安表彰において当鉱山が表彰されたことは、ひとえに各部署のご指導あっての賜物と心より御礼申し上げます。操業開始から40年を越えた時期の表彰であり労働者一同喜んでおります。一方で今後は、多方面の模範となるべき立場になるということで、一層に気を引き締めているところであります
このうえは、今まで以上に技術力の向上と保安活動の推進に注力し、皆様のご期待にお応えできるよう努力してまいります。今後とも、ご支援を賜りますようお願い申しあげます。

<保安従事者の部>

保安表彰を受けて    串木野鉱山  山崎 和徳

 この度、九州地方鉱山保安表彰を頂き、誠にありがとうございました。串木野鉱山に入社して40年余り、無事故で過ごせたことは、会社の先輩、同僚の指導のおかげであると感謝しております。今回の受賞を励みに、後輩の指導、保安の確保に努めていきたいと思います。  

九州地方鉱山保安表彰受賞に際して    菱刈鉱山  坂元 郁也

 この度は、九州地方鉱山保安表彰を頂き、誠にありがとうございました。入社してから今日までの間、現場で労働災害が発生した際は何度も病院へ付き添い、苦悶にゆがむ罹災者の顔や一報を聞き駆けつけて来た家族を見て、絶対に怪我をさせてはいけないとその都度胸に刻み込んで来ました。その思いもあって、特に安全管理には重点を置き、現場で不安全行動を見た時は漏らさず機会教育を実践して来ました。今回の受賞を機にこれからもこの思いを忘れる事なく、一日でも長くゼロ災が継続出来る様に微力ながら安全管理に努めていきます。 今回の受賞にあたり関係各位の皆様方に深く感謝申し上げます。

九州地方鉱山保安表彰にあたり    菱刈鉱山  大野 美智人

 この度は、栄えある九州地方鉱山保安表彰を頂き、誠にありがとうございました。表彰式には夫婦同伴で出席させて頂き、喜びと晴れがましさを覚える一日でもありました。これもひとえに上司の方々、諸先輩、同僚の皆様のご指導やご協力ご理解のおかげと思っています。今後もこの名誉に恥じないように、無事故・無災害継続を目指し、初心に返り気を引き締めて、保安活動に日々精進して参りたいと思います。誠にありがとうございました。

九州地方鉱山保安表彰を受けて    菱刈鉱山  新原 喜美

 この度、九州地方鉱山保安表彰という大変名誉ある賞をいただき、誠に有難うございます。菱刈鉱山に入社し、33年間無災害で過ごせたのも、ひとえに諸先輩方や同僚のご指導、ご協力のお陰だと思い感謝しております。今後もこの表彰に恥じないよう、無事故・無災害を心がけ、保安活動に取り組んで行きたいと思います。 

表彰にあたり    新津久見鉱山  二村 干城

 この度、平成28年度九州地方鉱山保安表彰を頂き誠に有難うございました。表彰式には夫婦同伴で出席出来て賞の重みを感じました。この様な賞を受賞できましたのも、鉱山の先輩の指導や、同僚、多くの関係者の協力で頂いたものと思います。大変感謝しております。今後も、この受賞に恥じぬよう、保安意識を更に高く持ち、保安第一で安全な職場作りに努めて参ります。 

九州地方鉱山保安表彰を受けて    住友大阪セメント小倉鉱山  川元 進

 この度は、保安表彰の栄誉を頂き誠にありがとうございました。
身の引き締まる思いで、一杯です。鉱山に勤務して24年無災害を通してこられましたのも諸先輩方のご指導の賜物と思っております。今後は更なる努力精進を重ね又後進の指導にあたり、
保安を確保していくとともに、日々の仕事を通して業界の発展に一分でも貢献できる様に尽力してまいります。

表彰を受けて    戸鉱山  阿南 晴夫

 この度、九州地方鉱山保安表彰を頂き誠にありがとうございました。
 私がこの賞を受賞できましたのは、会社の上司、また諸先輩方のご指導の下、 同僚の皆様のご協力があってのことと思います。ここに深く感謝申し上げます。 今後もこの賞に恥じないように、微力ながら一層保安の確保と後輩の指導に努めていきます。

表彰を受けて    戸鉱山  吉良 雅雄

 この度、このような名誉ある表彰を頂き、夫婦共々大変喜んでおります。
鉱山での作業に従事して約40年。これまで様々なご指導を頂いた諸先輩方、共に励んできた同僚各位、また長きに亘り毎日の食事の準備や体調管理等、私を守り支えてくれ万全の態勢で仕事に取り組める環境を作ってくれた家族・妻、全ての皆さんに心から感謝申し上げます。この表彰を機に、今後も高い保安意識を持ち、災害・事故の無い鉱山にして行けるよう努力していく所存です。

表彰を受けて    東谷鉱山  西川 博文

 この度は、平成28年度九州地方鉱山保安表彰を夫婦同伴で、出席させていただき誠にありがとうございました。私が鉱山関係の仕事に38年目を迎えられたのも、入社時からご指導いただいた諸先輩や同僚の皆さん、そして家族の支えがあっての事だと思います。今後は、若手の保安の指導、教育に努めてまいりたいと思います。

表彰を受けて    東谷鉱山  権藤 明洋

 この度、平成28年度九州地方鉱山保安表彰を頂き、誠にありがとうございます。これも、先輩方からのご指導、同僚の皆さま方のおかげであると、心から感謝しております。今後も「保安意識の高揚」に努め、無災害継続に取り組んでまいります。

表彰を受けて    船尾鉱山  岩崎 公次郎

 自分がこのように表彰されるのも船尾鉱山のおかげです。
 諸先輩方、同僚、また代々のリーダーの皆様方のおかげで頂ける事が出来ました。これからも、この表彰に負けないように、鉱山保安に心掛け仕事をしていきたいと思います。最後に家族のみんなに感謝します。皆様ありがとうございました。

ページトップへ